開催日

20201124(火)

個人経営・小規模事業者のための雇用のイロハ ~創業初期におさえておきたい労務知識~

 1124セミナーチラシ(画像)


【セミナーのポイント!】


会場参加とオンライン参加の同時開催!ご都合に合わせてお選びいただけます!


・労務管理の基本的な知識が学べる

・人を雇うときに必要な手続き・準備が具体的にわかる

・採用トラブルの事例からどう労務管理をすべきか、現場感覚で学べる

 

【イベント概要】


<第1部>18:05~18:45 「起業初期に知っておきたい労務管理」


1.なぜ労務管理が大切なのか

2.人を雇うときに必要な手続き・準備

3.労働時間の管理と賃金

4.労働保険・社会保険の加入手続き

5.採用トラブルの事例から考える労務管理

以上をポイントに解説します。

 

<第2部>18:45~19:15 「よくある事例とその解説」


個人事業主・小規模事業者における「あるある事例」と、押さえtえおくべき労務管理のポイントについて解説します。「社員1人を雇うと社会保険料はどれくらいかかるの?」その疑問にお答えします!

 

【開催概要】


■日時:2020年11月24日(火)18:00~19:30 (17:45開場)

■場所:たましん事業支援センター(たましん本店3F)/オンライン参加

※オンライン参加の場合はZOOMミーティングでのご参加となります。お申込みされた方には後日ZOOMの招待URLをメールにてお送り致します。

■対象:個人事業主、小規模事業者、独立・創業予定の方

■定員:会場15名(申込先着順)/オンライン参加20名(申込先着順)

■講師:林 里香 TECC相談員/社会保険労務士

 

【お申し込み方法】


下記お申込みフォーム、またはお電話にて承っております。

なお、今回は会場とオンラインの同時開催となりますので、備考欄に会場参加ご希望の場合は「会場参加」、オンラインでご希望参加の場合は「オンライン参加」とご記入ください。

 

・会場参加の場合


受付完了メールをお送り致しますので、セミナー開催当日に会場まで直接お越しください

 

・オンライン参加の場合


後日ZOOMミーティングの招待URLをメールにてお送り致します。セミナー開催当日、お時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください。

 

お電話でお申込みの場合は、下記をお伝えください。

①お名前

②連絡先(電話番号、Eメールアドレス)

③所属(お勤め先名・役職名など)

④会場参加もしくはオンライン参加のご希望

 

【オンライン参加での注意事項】


・配信内容の録画・録音はご遠慮ください。

・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。

・通信費は参加者様負担となります。

・事務局ではZOOMの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりません。あらかじめご了承ください。

 

【お問合せ先】


東京圏雇用労働相談センター事務局

・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)

・メール:tecc@pasona.co.jp

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